結婚式

婚活

「華の会メール」中高年の出会い確率NO.1。口コミ&使ってみた感想

華の会メールで中高年は出会える?評判は?口コミ&使ってみた感想

「もう中高年だから新しい出会いは無理かな」

「マッチングサイトって若い人向けでしょ?」

そんな風に諦めていませんか?

今回は、中高年がメインのマッチングサイト「華の会メール」の口コミ評判をご紹介。

さらに50代男性の私が実際に使ってみた感想もお伝えします。

華の会メールで本当に出会えるのか気になっている人は、ぜひ本記事を参考にしてください。

中高年の為の恋愛応援サイト
【まずは無料体験!】

華の会メールとは?

結婚式
UnsplashVictoria Priessnitzが撮影した写真

華の会メールとは、30歳以上の人限定のマッチングサイトです。

ここでは華の会メールの基本情報や、ほかの中高年向けマッチングサービスとの違いを解説します。

華の会メールの基本情報

華の会メールの基本情報は以下の通りです。

料金男性:ポイント制※詳細は次の章で解説します女性:完全無料
男女比男性66%:女性34%
利用者の年代30代:25%40代:22%50代:30%60代:13%70代以上:10%
利用目的メル友探し趣味仲間探し恋活婚活大人の関係
機能プロフィール検索いいね・足あと機能メールでのやりとり日記機能掲示板
安全性公的機関による認可:◯個人情報保護:◯年齢確認:◯監視体制:◯(24時間365日)通報システム:◯
実績30代以上が選ぶ恋活・婚活マッチングサイト第1位※JCR2022年調べ
特徴・30代以上限定・シンプルで使いやすい・電話での登録代行サービスあり・ガラケーにも対応

華の会メールの最大の魅力は、利用者の年代が30代以上に限定されていること。

なかでも50代がもっとも多く、50代以上が利用者の半数を占めています。

中高年の人でも同年代のパートナーを見つけやすいのがうれしいですよね。

また登録方法がわからない場合は、専任のスタッフが登録を代行してくれるサービスもあります。

「こういうサイトは初めてでよくわからない」という人でも安心です。

華の会メール利用料金詳細

華の会メールは、女性は完全無料ですが、男性はポイント制になっています。

利用料金の詳細はこちら。

参照元:華の会メール公式ホームページ・料金案内

(https://hana-mail.jp/ptlist.html)

月額制ではなく必要に応じてポイントを購入するので、自分のペースに合わせて使えるのが便利です。

男性の場合、無料登録で150ポイントがもらえます。

まずはプレゼントの150ポイントでお試ししてみるのもありですよ。

ほかの中高年向けマッチングサービスとの比較

華の会メールとほかの中高年向けマッチングサービスの違いを表にまとめてみました。

サービス名華の会メールシンシアリーユアーズパートナーエージェント
料金◯男性:ポイント制
女性:完全無料
◯男性:定額制月額3980円〜※プラン、決済方法により料金は異なる
女性:完全無料
△男女共通:初期費用+月会費+登録料+成婚料130900円〜※プラン、居住地、年代により料金は異なる
利用者の年代◎30代以上限定50代以上が半数を越える◯40代を中心に20代~80代まで幅広い◯30代が中心男性は45歳以上も多く、女性は20代も15%ほどいる
男女比◯男性66%:女性34%△非公開◎男性45%:女性55%
利用目的の豊富さ◎友だち探し恋活婚活大人の関係◯友だち探し恋活婚活△婚活
登録料◎無料◎無料×有料(入会相談は無料)
無料お試し(男性)◎無料登録で150ポイントもらえる△プロフィール検索はできるが、メッセージのやりとりは不可×

中高年で新しい出会いを探すなら華の会メールがおすすめです。

年代のマッチ度、利用目的の豊富さ、お試ししやすさの面で華の会メールは優れています。

出会いのチャンスを増やすなら、華の会メールとシンシアリーユアーズの両方に無料登録しておきましょう!

またパートナーエージェントの入会相談は無料なので、まずは相談だけでもしてみるのもいいですね。

年齢限定型コミュニティだから、
希望の相手がすぐ見つかる!【登録無料】

評判はどうなの?華の会メールの利用者の口コミ

結婚
UnsplashÁlvaro CvGが撮影した写真

華の会メールの実際の評判が気になりますよね。

ここではYahoo知恵袋で見つけた華の会メール利用者の口コミをご紹介します。

良い口コミ

華の会メールを2年利用し、紳士的で素敵な年上男性と出会えました。

現在は結婚を視野に入れて真剣に交際しています。

(30代・女性)

まだ日は浅いですが、すでに2人の女性と会えました。

会った後も継続して連絡を取り合っています。

(40代・男性)

シンママですが、複数の方とデートしました。

最終的には子どものことを我が子のように思ってくれる男性と籍を入れることができました。

(40代・女性)

今のところサクラに当たったことはなく、メールを送ったらほとんど返信をもらえます。

やりとりも一言だけではなく、きちんと会話が続くような感じで楽しいです。

(50代・男性)

全体的に評価が高く、「返信率が高い」「真剣な交際ができた」という意見が多く見られました。

年齢層が高めで、なおかつ男性は有料なことから、真剣な出会いを求めている人が多いようです。

また「サクラらしき人は見つからない」という声も。

しっかりとした実績がある華の会メールではサクラを雇う必要がないため、安心して利用できるのがうれしいですね。

悪い口コミ

メールの送信に1通10ポイントかかるのがちょっと高いなと感じます。

お金を払ったのに出会えなかったらどうしようかと思うと不安です。

(40代・男性)

男性は有料ということもあり、結構ガツガツしている人もいるかなと感じました。

でもユーザーの民度は高いと思います。

(30代・女性)

連絡先を交換しようとしたら何度もはぐらかされてしまいました。

キャッシュバッカーだったのかもしれません。

(30代・男性)

「料金設定がやや高い」という意見が見られました。

確かにメールの送信は1通10ポイント(=100円)かかるので、何十通もやりとりすると負担になってしまいます。

日記や掲示板なども活用しながら、計画的に利用しましょう。

またサクラはいないようですが、キャッシュバッカー(※)と呼ばれる人は存在するようです。

そのような悪質なユーザーに出会った場合は、速やかにやりとりを終了しましょう。

※キャッシュバッカー:女性はやりとりの回数に応じてギフト券などに換金できるポイントがもらえます。ポイント目当てで不必要にやりとりを長引かせる悪質なユーザーもいるようです。

大人のための恋愛コミュニティサイト
→→【無料体験受付中】←←

中高年は本当に出会える?華の会メールを使ってみた感想

結婚式
UnsplashAl Elmesが撮影した写真

華の会メールで本当に出会えるのか、50代男性の私が3ヶ月使ってみた感想をご紹介します。

結論から言うと、2人の女性と継続して連絡を取り合っています。

まだ実際には会っていませんが、近いうちに食事でもという話をしているところです。

使ってみて感じたのは、真剣な交際を望んでいる人が多いということ。

こちらからのメールにも誠実な返信をくれました。

日記機能があるので、メールだけではわからないお相手の人柄がわかるのもいいですね。

私も積極的に日記を書いて、自分の日常や趣味をアピールするようにしました。

料金が高いとの口コミもありましたが、良いご縁に巡り会えたので、個人的にはあまり気になりません。

ただ待っているだけでは良い出会いにつながらないので、積極性は必要かと思います。

華の会メールの評判まとめ

結婚式
UnsplashAl Elmesが撮影した写真

今回は、華の会メールの評判と使ってみた感想をご紹介しました。

結論として、中高年が新しい出会いを探すなら華の会メールはおすすめです。

同年代のユーザーが多く、返信率も高いため、誠実な対応をしてくれる人と出会えますよ!

華の会メールに登録して素敵な出会いを見つけてみてください。

-婚活
-, , , , , , , ,

Copyright© 50's あおはる(青春)ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.