BYEBYE

未分類

【副業】時間がなくても稼げる初心者におすすめ副業はなに?

今の収入に満足がいっていない、欲しいものがあるけど高くて手を出せない。

そんなあなた、副業を初めてみてはいかがですか。

今回は、初心者だから何から始めていいかわからない、本業が忙しくて副業の時間が無い、そんな方におすすめの副業をご紹介します。

【副業】初心者で何もスキルがなくても副業で稼げるのか

副業には、いろんなスキルが必要だという人が沢山います。

実際、ノースキルの初心者でも副業で収入を得ることは、可能なのでしょうか。

①初心者でも収入を得ることは可能

単刀直入に言うと、副業初心者の方にも副業で収入を得ることは、可能です。

初心者の方が、副業で収入を得るには今持っているスキルを活かすか、一からスキルを習得するか、特別なスキルがなくてもできる仕事を選ぶなどのパターンがあります。

しかし、スキルが必要な仕事とスキルが必要なくて、誰でもできる仕事は当然ながら得られる収入に大きな差があります。スキルが必要ない仕事は、収入があまり高くないうえに仕事の応募の倍率が高くて、仕事を獲得する難易度がとても高い場合があります。

逆に、自分のスキルを活かしてできる仕事は、自分に合った仕事を見つけやすくて、また、比較的単価の高い案件が多いです。

②しっかりスキルを身につけていこう

前述したとおり、初心者の方が副業である程度の収入を得るには、多少の時間はかかりますが新たにスキルを習得して、そのスキルを活かして仕事をする方が、結果的に多くの収入を得ることができます。

例えば、ライティングスキルを習得すれば簡単な記事や、文字起こしなどの仕事ができるようになります。ライティングスキルは大まかな型が決まっているので、副業の中では短期間で習得しやすい類いのスキルです。

さらに使えるスキルを習得したいという方には、プログラミングスキルもおすすめです。プログラミングの案件は単価が高く、需要が高いので習得できればかなりの収入が期待できます。

一つ注意していただきたいのは、詐欺教材などを買わされることもあるので、怪しいサイトや会社ではないか確認してください。

ポイント

  • 初心者でも稼ぐことは可能
  • スキルを身つけて収入UP
  • 詐欺商材には要注意

【副業】副業したいけど時間がない

副業に興味はあるけど本業が忙しくてなかなか始められない、家事や仕事の合間の少しの時間しかない。

そんな方でも副業で収入を得ることは可能なのでしょうか。

そんな副業の実態についてお話しします。

①短時間でも副業はできる

本業が忙しくて副業にまで時間が回らないという方も、安心して副業にチャレンジしてみてください。

副業には、買い物のついでや簡単なアンケートに答えるだけでも、収入を得られるものもあります。

しかし、このような副業も単価は低めなので、できるだけ数をこなしたいところです。

仕事の合間や通勤時間などのスキマ時間を、有効活用してできる案件は、どんどんこなしていくことが忙しい人が、副業で収入を得る正攻法だと言えます。

また、いくら短時間でも収入を得られると言っても、思い描いていたほどの収入は期待できません。やはり、自由時間の大半を副業に当てることをオススメします。

②時間効率がいい仕事を選ぶのがコツ

短時間でたくさんの収入を稼ぐにはスマホを使った副業が最適です。

副業はパソコンがないと難しいという印象の方も多いと思いますが、近年はスマートフォン1台で十分に稼げるようになってきました。

スマホ副業のいいところは、スキマ時間に活用しやすいところです。

通勤中の電車の中や、短い休憩時間などわずかな時間も、スマートフォンだけで副業できるのは忙しい人には最適ですね。

短時間の副業では副業にフォーカスし過ぎるあまりに、本業に支障をきたしてしまわないように気をつけましょう。

そのためには、あなたの生活を考えて副業に使える時間を逆算して、把握しておきましょう。

無理せずに続けることが重要です。

ポイント

  • スキマ時間を活用して短時間でも収入を得られる。
  • スマホ副業がオススメ
  • 自分の生活を一番に考えよう

【副業】初心者向けおすすめ副業

副業を始めるにあたって何から始めたらいいのか分からないという方に、今回はタイプ別におすすめの副業をご紹介します。

ノースキルの方やPCを持っていない方でもできる副業も沢山あるので、是非参考にしてみてください。

①初心者におすすめの副業3選

  1. ウェブライティング

クライアントが指定した内容で文章を作成する仕事です。

ライティングには大まかな型が存在するので習得してしまえば、難易度は低めの仕事です。

単価は一つの記事につき数百円から数万円ほどで、仕事の熟練度が高いほど単価も高い傾向があります。

   

  1. 動画編集

カットや加工を駆使して動画を編集する仕事です。

近年はYouTubeの需要が増え、動画編集の案件が増えてきています。

また、単価も一本数千円から高い物なら数十万円で、スキルさえ身につけてしまえば、本業に劣らないほどの収入も期待できます。

  1. プログラミング

プログラミングは近年最も需要が高いスキルの一つです。

習得するにはかなり時間を要しますが、プログラマーとしての報酬は他の副業とは、比べものになりません。

また、優秀なプログラミング教材も沢山あるので、副業で成功したいという方はぜひチャレンジしてみてください。

②時間がない人におすすめの副業3選

  1. アンケートモニター

アンケートモニターは一つ1分程度で終わるものもあって時間がない方にはぴったりの副業です。

まず、アンケートモニターサイトに登録しましょう。

登録したメールアドレスにアンケートが届くので、それに答えるとポイントがもらえます。

そのポイントがたまると、現金や商品券と交換できます。

  1. せどり

せどりとは商品を仕入れて利益を上乗せした価格で販売して、その差額でもうけるというシンプルなビジネスです。

注文があれば、商品を発送するだけなので拘束時間がとても短いのが特徴です。

はじめは利益を出しにくいですが、慣れてきてコツをつかめば30万円〜50万円の大きな利益が期待できます。

  1. フードデリバリー販売

フードデリバリー販売とは飲食店からの配達依頼を受けて、商品を配達する仕事です。

自分のスキマ時間に合わせてできるので仕事時間が不規則な方や、運動不足の方にもオススメです。

時給1000円から1500円ほどでアルバイトとさほどかわりません。

ポイント

  • 初心者にはライティング、動画編集、プログラミングがオススメ
  • アンケートモニター、せどり、フードデリバリー販売はスキマ時間に最適
  • 自分に合った副業を探してみよう

まとめ

今回は、初心者の方や時間のない方への副業のやり方やオススメの副業について解説しました。

  • 初心者でも可能な副業はある
  • スキルを身につけて収入UP
  • 時間がなくてもスキマ時間で稼ごう

初心者や時間がなくて副業を始めるのに躊躇しているという方もまずは、何かにチャレンジしてみましょう。

はじめはみんな副業初心者です。

大切なことは始めること、継続することです。

この記事を参考に是非副業にチャレンジしてみてください。

-未分類

Copyright© 50's あおはる(青春)ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.